新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)への対応について

3/25日、東京都の小池都知事がパネルを用いて「オーバーシュート、感染爆発の重大局面にあるととらえていただきたい」という記者会見を行いました。

その中で「密閉」「密集」「密接」を避けて行動するようにという指針を発表されました。

当院での業務は人に手当てをする業務性質上、「密接」とういことは避けることができませんが、それ以外の部分に関しましては比較的リスクの少ない運営が可能であるため、通常通りの運営を行なっております。

通常時より衛生対策は行なっているため、特別なことはございませんが、常時換気、消毒回数および範囲などは増やしております。

以下のリスク管理のもと通常運営を行なっております。

  1. 完全個別対応で1日平均8人以下の来院であること
  2. 完全予約制のため、予約された方しかご来院されないため
  3. 予約にはインターバルを設けており、消毒や換気を余裕を持って行えるため
  4. 会計は回数券、キャッシュレス化しており現金のやりとりは少ないため
  5. 院内貸切ですのですので、入れ違いの時間を除き、他の患者様との接触がほぼ無いこと
  6. 窓など開口も多く空調換気設備が整っており、十分な換気が行えること
  7. 駅前ではありますが、区画整理中につき人の往来の少ない場所であること
  8. 使用するベッド、器具、道具類の消毒を確実に行なっていること
  9. 衛生部材は全てディスポーザブル(使い捨て)を使用していること
  10. 施術者の体調管理、施術毎に手洗いうがいなどの徹底していること

これらの理由から、通常通りの運営を行なっております。

なお、これらの症状がある場合にはご予約の変更などをお願いしております。

  • 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。
    (解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます。)
  • 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

これ以外にも体調が優れない場合は、キャンセル・変更も可能ですのでお気軽にご相談ください。LINEやTwitter、メールなどでもお問い合わせ頂けます。

ウイルスから身を守るためには、自己免疫を活性化することも重要だと考えております。当院ではトレーニングを中心とした運動療法を行なっておりますので、体調管理においてお役にたてるのでは無いかと思っています。

できることは多くはないですが、ひとつひとつ全力で取り組んで参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA